今、デイトレしてます。

1.2480でポンドを買いました。

なぜ?たくさん要素はありますが、トリガーを引いたタイミングは、金利です。

下のスクリーンショットが、エントリした少し後のもの。


青と赤のラインが値段に先行してますね。

これが金利です。私にとっては、相棒のような頼れるヤツです。

講義(こちら)を受講された方からは、「金利がこんなにリアルタイムで効くとは思いませんでした」という声を、毎回受け取ります。

そりゃそうですよね。金利と聞くと住宅ローンみたいな、ながーーーーい期間に、すこしずつ動くもので、デイトレとは何の関係もないと思うのが普通です。

でも、金利は為替と同じくマイクロセカンドで取引されています。

コロケーションで取引所の近くに置いたサーバーをAPIでつなぎ、アルゴを組んでスプレッド取引をしている人もたくさんいます。

ですから、秒単位で動きますし、値段より先に手がかりをくれることも、たくさんあります。

値段がキリ番で引っかかって止まっていても、金利が遥か彼方まで進んでいれば、エグジットは少し伸ばそうという判断もできます。

値段だけ見てたら、こういうことは無理ですね。

そう、私のデイトレ相棒は、この金利なのでした!

以上、本日はトレードしながら横で日記風のブログです。

本日は金曜日。素晴らしい週末をお過ごしください!


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

    3 replies to "デイトレの相棒"

Leave a Reply

Your email address will not be published.