考えても解決しようのない心配事で頭が一杯になることはありませんか?そんなとき、意味のない邪念を一発撃退する超絶技法・・・少なくとも私には即効きだった、簡単ですぐに無料でできる方法を紹介します!


昔の卒業アルバムって、罪ですよね。

今年の帰省で田舎の実家に立ち寄ったとき、中学時代の卒業アルバムを覗いたら、見事にノックアウトされてしまいました。

なんだか意味もなく不自然にセットした髪型の自分を見つけてしまったんですよね。

団塊ジュニア世代で、ビーバップ・ハイスクールの影響をモロカブリしていた私は、なんかテカテカの整髪料付きヘッド。そういう髪型したら、モテると思っていた浅はかで、不遇な中学時代を思い出すと、もう駄目ですね。

済んで終わってだれも覚えていないことなのに、恥ずかしさがこみ上げてきます。埼玉にもどってきても駄目。犬の散歩をしていても、駅に向かっていても、ラーメンを待っていても記憶が3日ほどついて回ってきました。

そんな手強い邪念(?)を消し去る方法を探していたところ、日経新聞の日曜版にて素晴らしい方法を見つけました。

実行したところ、2分で効果が出る素晴らしい方法でしたので、早速紹介をしてみたいと思います!

 

脳ミソから不要メモリを除去する《メンタルフロス》!

歯を磨く時に、糸ようじ・・・フロスを使っている方もいらっしゃると思います。

糸を歯の間に挟み込んで前後にズリズリ。詰まっていたのがゾロっと出てくると、3日の便秘も解決したような爽快さが味わえるアレです。

この感覚を覚えている方に効果絶大なのがメンタルフロスという方法。

まず1メートルくらいの糸を持っていることを想像します。

次に、そのフロスを片方の耳から反対側に通します。(イメージね)

そして耳の両側に手を持って行って、想像の糸を両手で掴んだら、右へ左へとズリズリやります。

脳みそのヒダに挟まった意味のない記憶や邪念などが、フロスに引っかかってゾロリと出てくるところを想像しながらやります。

ついでにその時、「ワッハッハ」と大声で笑ってやります

すると、、、何となく脳がクリアされた感じを味わうことができます。なぜなんでしょうね?

笑いながらアホなことをやっているという、強制的な諦め感も手伝うのかもしれませんね。

ともあれ、すぐに楽しくなってきますので、邪念にお悩みの方は、試してみてくださいね!

ハッピー・邪念撤去!!

※ 方法を考案された方の情報を失念してしまい、情報源を書けませんでした。ご存知の方は教えてください!

 

追伸:

それにしても、ユーロは真ん中ですね。今夜はトランプさんの就任式。さてどうなりますやら??

 


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

    3 replies to "一発撃退:邪念を振り払うメンタルフロス"

    • 笑富 恵紅寿

      メンタルフロスとても興味深いデス!(・ω・)

      提唱者は分かりませんが、元となっているのは『サブモダリティ・チェンジ』という理論だと思われます。

      人は深刻な悩みに陥っているとき、無意識に視線が同じ方向を向いて、同じような筋肉収縮やポーズを取って、同じようなセルフトークを繰り返している(=ずーっと同じパターンにハマっている)

      という見方で言うと、それらの「負のパターンを意図的に崩す」という意味で

      >想像の糸を両手で掴んだら、右へ左へとズリズリやります。

      ・左右に動くイメージは、負の視線パターンを意図的に崩す役割になっている→そして脳波が変わる

      >記憶や邪念などが、フロスに引っかかってゾロリと出てくるところを想像しながらやります。

      ・コルチゾール発生源を捉える体感覚が変わる→そして脳波が変わる

      >ついでにその時、「ワッハッハ」と大声で笑ってやります。

      ・「深刻な感情」→「バカらしい感情」に意図的に変換されている→そして脳波が変わる

      この部分がキモになっていると思います。

      身体の使い方/焦点の当て方/言葉の使い方=『トライアドを変える』という本質的な仕組みが分かれば、オリジナルのメンタルフロス法を考案できそうですね。(とゆーか出来ますw)

      NLP系の話は本当に面白い☆

      全てが「パターン認識」(そして敢えてそのパターンを崩しにかかってくる輩が戦場にゴロゴロおる…ッ!)という点で、メンタル分析もテクニカル分析と同じでいろいろ考えるのが楽しいです。

      メンタルコントロールは自分自身が最強のライバルになってますが…ね(´・ω・`)

      トレード中にも『メンタルフロス法』さまざまに応用できること間違いなしであります!(∩´∀`)∩

      頭がスッキリ!する、刺激的な投稿ありがとうございます。

      • Toru Sasaki

        NLPというメソッドは始めて知りました。外の世界から来る信号を脳に送る途中に変換される神経言語を解析し、リフレームしていくということのようですね。おもわず関連書籍をポチ買いしてしまいました。

        学ばせていただきます。いつもコメントありがとうございます!

        • 笑富 恵紅寿

          こちらも引き続き ネ申 SASAKI REFRAMING 講義ビデオで
          良質なトレードフレームを学ばせていただきますッ!(・ω<)ノ☆

Leave a Reply

Your email address will not be published.