自分で事業をしている人が気をつけていることの一つは、健康の維持ではないでしょうか?

何かうまくいかないことがあっても、頑張れば改善できる道も開けますが、それも健康あってこそですものね。

私自身も、健康には自分なりに気を使っている方だと思ってます。

パソコン使う時にはブルーライトグラスをかけたり、週に何回かはジムに行って運動したり、酒は週に1回以下にしたり、世の人が試みることの代表的なことはトライした気になってます。

そんな中でも、最近始めたの健康維持方法。これが簡単で、手間もお金もかからないのに効果ありでしたので、さっそく紹介をさせていただきます!

 

朝食の後に米酢を飲むだけ

体を健康に保つ一番の秘訣は、アルカリ性を保つことで、朝起きたらレモンを絞り水に入れ飲むと良いと知るに至りました。

すぐに始めたところ、これが調子がいいんですね。生まれつき便通が今一な私も、これを始めてから全部解消!

ところが一つ問題があって、レモンを切ると包丁を洗ったり、汁が散るので掃除したりと意外と手間がかかるんです。

さらに奥様からは、毎朝レモン1個とかコスパ悪い!とのご指摘もありました。

そこで代替えの方法を探し、行き着いたのが「酢を飲む」というもの。

レモンと同じく体をアルカリに保ってくれると聞き、早速始めてみました。

朝食の後(前だと刺激強すぎて悪いそうです)にグラスに水を入れ、その上から米酢を2振りほど入れて飲むだけ。

特に酢の銘柄は決まってなくて、原料に化学調味料が入っていないものにしています。

これを始めてから1ヶ月ほど経ちますが、むちゃくちゃ体調が良いです。

夜遅くまで起きてたりして「しんどいなー、今は本当に疲れた顔をしているだろうな」と思って鏡を見たら、血色が良くて元気そうな人が写っていたりして、アレ?となるくらいです。

米酢おそるべし。

手軽にできる健康法なので、試しに始めてみようという方には、おすすめです。

来週も、楽しんでいきましょう。

ハッピー・ウィークエンド!


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.