ポジティブなことを書いたり口にしている人には、良いことが起こると聞きますね。

私はといえば真逆のことをして、交通事故に遭ってしまいました。読者の方が同じような経験をされませぬよう、人柱として書いてみます!

先日ブログ書いた記事がこちら。渋滞から、無い事故が起こってしまうという内容です。

渋滞事故とバブルが起こる理由

思い返せばこの記事を書いた1週間前、大晦日に交通違反の切符を切られていました。

一時停止違反・・・止まれサインのある交差点で、タイヤが完全に止まっていなかったという、あるある違反です。

警官の方は妙に歯切れが良い話し方をされる方で、違反の詳細や手続きの流れを明快に説明してくれます。

どうにか見逃してもらおうとしましたが、そりゃ無理ですよね。ということで、切符7000円を新年に上納させていただきました。

その後、前述のブログ記事(交通事故)を書いていたわけです。

で、先週末に路上で後ろからぶつけられてしまいました。

いわゆる貰い事故、4台玉突きで私の車は先頭。衝撃はさほど大きくはなかったので、ある意味でラッキーでした。

交差点で信号待ちで停止。後ろから聞こえる「どかーん」という音。バックミラーから土煙が上がっているのが見えます。

あーあ、と思っていると、さらに2回めの「ガン」という音。私の真後ろの車が近づいてくるではありませんか!そして「ゴン」と追突されます。

とりあえずハザードを出し深呼吸。後ろを確認して車を降ります。

他の人と話をする前に、何はともあれ警察への連絡を入れて、現場検証に来てもらう手配をしました。

その後、事故に巻き込まれた方、ぶつけてしまった方とも話をします。

ぶつけられた方も、間に挟まってしまった方も、皆さん礼儀正しい方ばかりで、オラオラな方がいないのは助かりました。

そして警察の方が到着。あれ?どこかで見た人。

何と交通違反の切符を切ってくれた明快な口調の同じ人ではありませんか!まさかの運命の再会!(言いませんでしたけど。)

その後は連絡先を交換して、保険会社に連絡してと定型コース。

明日は車を修理に持っていく予定で、代車が必要な旨を保険会社に伝えたら、レンタカーを出してくれるとのこと。ていねいですね。

何でも、プリウスを出してくれるということで、普段は小さい後ろの座席に座っている娘は、かえって楽しみにしてるようです。

文章でも言葉でも「交通事故」と書くと、事故にあってしまうという因果関係があったのかもしれません。今回でわかったことは、巻き込まれたくないことは口に出さないこと、ということでした。

受け取ったレッスン・・・口に出すことはポジティブでナイスなことだけにしよう!

ということで、読者の皆さんに、怒涛の幸せが押し寄せますように祈ってます!

最後になりますが、運転をされる方は、くれぐれも一時停止サインでは、タイヤを止めて1・2と数えてくださいね。(1.618でもかまいません・・・フィボナッチ好きの方はこちら)

ゴロリ猫でみんなハッピー!読者の方の一年が、幸せ満載なものになりますように!


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

    2 replies to "交通事故に遭いました"

    • 笑富 恵紅寿

      更なる安全運転に 0.786 秒前の先読みスキルもGETしたいにゃ~(₣ω₣)

      • Toru Sasaki

        ほんと交通違反は気をつけましょう。銀行に収めに行ったら、カウンターのお姉さんに「悔しいですよね~」とか、慰められてしまいました。ソッチのほうが悔しい!

        いつもコメントありがとうございます!!

Leave a Reply

Your email address will not be published.