ドル円、いえ、日本円には「リスク回避で買われる」という特徴があります。

株式の市場などで下落リスクが織り込まれ始めると、ドル円が下がって「円が買われる」ケースが増えるのは、このためですね。

そしてVIXを活用すれば、市場がどの程度のリスク回避を志向しているのかを把握することができるので、ドル円の取引にも活用をすることができます。

「ドル円で結果を出すならVIXを見よう」の動画で説明しました。

==== 

★続編「実戦トレーディングカレッジ」コース案内はこちら。

「1日たった500円」トレードの悩みに終止符を打つ
実戦トレーディングカレッジ

https://direct.cocosta.jp/p/procom

○ VIXからドル円の売買タイミングを計測するツールの作り方
○ 歪みが溜まっているドル円とユーロ
○ ライブ取引の実例~ドル円・原油
○ 原油の内部は意思を固めている

★ コースへの参加で今日から得られるもの
○ 毎日の早朝コメント
○ 週2回のテキストレポート
○ 週2回の動画講義
○ 毎週水曜に届くクリプト通信付き
○ 過去レポート・講義に無制限アクセス
○ 即日アクセスの付属コース多数あり

2019年も、ロケットスタートにしたいですね。

ハッピー・トレーディング!




佐々木徹 (ささきとおる)
佐々木徹 (ささきとおる)

佐々木徹(ささきとおる)・・・トレード教育者。暗号通貨・コモディティ・為替まで取引方法が学べる「ココスタ」の運営責任者であり、トレーダー、起業家、マーケティング戦略家。4,000名超の受講生をもち、「時間と収益を自分で作り出す人を増やす」をライフワークとする。「ビットコイン・ブロックチェーンスクール」では投資部門担当。英語圏向けYouTubeチャンネル「BitcoinGeekend」では購読者が2,800名を超える。株式会社ファム代表取締役。