<3月7日更新>

インターネット環境のない場所でも、事前に動画講義データを入手して受講が継続できるiosアプリが復旧をいたしました。

受講登録をされたコースは、有料・無料を問わず有料コースおよび無料コース、いずれもアプリ受講が可能となっております。

一時的に無料コースのみ表示をされる機能制限が課せられておりましたが、こちらは3月7日早朝の時点で解除されることとなりました(祝!)。

受講登録の完了直後から利用が開始できます。

制限期間中、受講生の方にはご不便をおかけいたしました。

一時期はどうなることかと思いましたが、無事に解決をしてよかったです。

Teachable最高!

 

<2月28日更新>
Teachableのios用アプリがAppStoreに再掲載をされました。
https://itunes.apple.com/us/app/teachable-online-courses/id1177062376?mt=8

ただし有料コースはApple社規約によりアプリ内での視聴ができなくなっております。
大変お手数ではございますが、モバイル環境で受講をされる際には、ChromeかFirefox等のブラウザをご利用ください。
受講画面のサイズは、お手元のモバイル端末に合わせ自動で最適化されます。

アプリについてのお知らせ(Teachableサポートページより)

ご注意:無料コースのみiosアプリを通じて受講が可能です。有料コースは(モバイルアプリ上には)表示をされません。

ご注意:アプリにアクセスするためには、「myTeachalbeアカウント」が必要です。

 

<2月17日更新>

ココスタ配信のコースをiosアプリで受講されている方へのお知らせです。2月15日に、配信プラットホームであるTeachable社から以下のメッセージが届きました。

※ ブラウザでの受講に関しましては、これまでと何ら変わることはありません。

 

2月15日現在、iOS アプリストアの規約更新により、モバイル・アプリ内の有償コースは全て表示をされなくなりました。

無料コースはこれまでと変わらずご利用いただけます。

※ すでに受講をされているコースへのアクセスができないということではなく、あくまでも有料コースがiOS上のアプリに表示をされなくなったということです。

また2月8日以降、アプリがAppストアにて表示をされなくなっております。この問題についてはTeachable社も理解をしており、新しいバージョンの許可を待っているところです。

間もなくAppストアに再掲載される見込みですが、最大で2週間ほどの遅れが発生する場合もあります。


また別のメッセージにて、以下のメッセージも届いておりました。

今回の事象に付いては、最近のAppストア利用規約変更によるものです。

この規約では、コースの購入がウェブ経由で可能にもかかわらずアプリ内で購入ができないものは、許可をされないと記載をされており、Teachableアプリはそのガイドラインに沿っていないという判断が出た模様です。

この件につきましては、ココスタでも状況を逐一確認を行い、アプリの利用方法等に変更が出ましたら、できるだけ早急に受講生の方にお伝えをさせていただきます。

受講生の方には、ご不便をおかけすることをお詫び申し上げます。

※ 通常のウェブ経由での受講環境につきましては、一切の変更はございません。

 

 

 

ココスタのコースをiosアプリで受講されている方にお知らせです。
2月8日からアプリ機能の一部に不具合が出ています。

Teachable詳細
http://status.teachable.com/#

2月16日現在、受講済の有料コースが見られなくなっております。

受講生の方にはお手数をおかけいたしますが、システムが復旧をするまでの間、ブラウザ経由にて受講をお願いします。
※ ブラウザでの受講は通常どおりです。

<ブラウザで受講する場合>
ログインURL
http://direct.cocosta.jp/sign_in

ログイン方法のご案内はこちら:
http://direct.cocosta.jp/courses/start/lectures/1186715


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.