2年前にFXへ挑戦するも1ヶ月で退場。今年から再チャレンジし1ヶ月目から劇的に利益が改善…

受講生から届いたメールに書かれた実体験は、力強い喜びに満ちたものでした。ご本人から許可を頂いたので、こちらで紹介させていただきます。


佐々木先生 初めまして。ボリスと申します。今月より先生のビデオ講習をココスタで開始しました。

2年前にFXにチャレンジし、結果を出せず1か月で退場していましたが、 一念発起して今年の7月より再チャレンジを始めました。

やはり独学のためかなかなか結果が出ず、勉強法を調べるためネットを検索したところ 偶然先生の講座と巡り合うことができ、基礎を固めようと思い受講を始めました。

先生の講座は非常にわかりやすく、目からうろこの内容でした。

そして、習ったことを実践してみると非常にうまくいきます

7月は心が折れそうな結果でしたが、 講座を受講した8月は現在のところ、利益額で2016 USDです。

今まで経験のない20PIPS以上の獲得も2回経験できました。

やはり、しっかりと基礎を勉強することが上達の早道だということを改めて痛感しました。

また、エントリー回数も7月は62回、8月は5回と無駄なエントリーが減りました

8月は3勝2負の成績ですが、2回の負けも勉強のおかげで敗因を分析することができました

まだまだ初心者の域を超えていませんが、手ごたえをしっかりと感じています。

夢は独立して専業トレーダーとして家族を養っていくことなので、それに向けて 今後もしっかりと勉強してきます。

今後ともよろしくお願いいたします。


改善した背景をまとめると

受講から1ヶ月で結果が出たのは、下のような理由かもしれません。

○ 習ったことを実践 → とにかく素直に取り入れてみるチャレンジ力

○ 基礎を勉強する → 基礎を固めることが最速の上達方法であることを知った

○ 無駄なエントリーが減る → 目前の値段ではなく背景を追えるようになった

○ 敗因を分析 → 間違いこそレベル上達のヒントであると理解できた

○ 夢は独立して・・・ → 目的が明確である

 

書いてみれば、特別ではないことばかり・・・ですね。

ボリスさんが1ヶ月という期間で結果を出せたのは、そんな「特別ではないこと」を行動に移し続けたからかもしれません。

なお、下のような追加メッセージもいただきました。


コース案内やブログ掲載、なんか照れ臭いですね。僕のコメントが読者の方の参考になるようでしたらどうぞお使いください。

実はメールした8/23の夜にGBPUSDで65PIPSを獲得できました。3.0枚でのエントリーなのでリスクリワードもよい方向へ大きくかたむきました。

何よりも時間をかけて利益が大きく延びるときのチャートの動きを経験できたのが大きかったです。

まだまだ初心者の域を出ていない状態ですが、今後もさらに勉強して夢の実現に近づいていきたいと思います。


みなぎる自信を感じますね!

参考までに、ボリスさんが受講されたのは以下の3コースでした。

 

まとめ

基礎から学ぶと聞くと、長い時間が掛かりそうと思われることが多いです。

ただボリスさんのように、受講から短期間で結果を出す方も少なくありません。

そうした方に共通しているのは、ライブ取引の経験がある、ということです。

実戦での感覚が鍵を握るというのは、取引に限らずどのような仕事でも共通していることかもしれませんね。


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.