日本でも人気の取引ペアであるユーロ円。FXで安定した結果を出すためには、取引しないほうが良い場合があります。見落としがちなポイントを、9分2秒の動画で公開しました。

※ この記事と動画は、極めて個人的な偏見に満ちた内容であることをお断りしておきます。

ーー

普段から世話になっているセールスの人から電話。

売り込みかと思って出たら、「最近FXをはじめて、調べてたらココスタに行き着いたんですよ。佐々木さんがいて驚いて!」と。

ココスタみたいなマニアックなサイトにたどり着く方が驚きでしょと突っ込みたくなりました。

さて、その方に「何を取引されてるんですか?」と聞いた答えが、表題のユーロ円。

円建ての通貨ペアが身近に感じられるのも、極めて自然な話ですね。

ただ取引の結果を出していくためにも、ユーロ円の成り立ちを理解しておいて損はないかもしれません。

そこで9分2秒にまとめた動画、しかも個人的な偏見が大量に盛り込まれたものを作成してみました。

 

私はユーロ円を取引しません(YouTube)

 

参考記事はこちら

2016年にマイナビへ寄稿した記事も参考になるかもしれません。

なぜ日本人はFXで負けるのか?

第1回:日本円が主役ではないという現実
https://news.mynavi.jp/article/losefx-1/

第2回:帰宅トレーダー vs. ご当地通貨
https://news.mynavi.jp/article/losefx-2/

第3回:「鬼の言葉」を理解する
https://news.mynavi.jp/article/losefx-3/

 

FXで結果を出すコースはこちら

負けないトレード実践編 (476名が受講中)
負けないトレード実践編~FXを最短時間で攻略する(詳細はこちら

 

ハッピー・トレーディング!!


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.