最近のビットコインは土日に派手な上昇を見せ、月曜日の朝に窓を開けて寄りつくことが多いですね。

こういう窓はいずれ埋まることが多いわけですが、さて今週の窓は埋まるのでしょうか?

CMEで窓開けしているビットコイン

Twitterで投票アンケートを行ったところ、以下の回答を得ています。

あなたは、どう思いますか?

なお、ビットコイン窓開けについては、以下の記事が参考になりそうです。

過熱感もある。でも新規資金が怒濤のごとく流れ込んでくる。

このせめぎ合いを市場がどう決着させるのか?

注目ですね。

追伸:

BitMexの創業者、Arthur Hays氏のツイートがこちら

“CMEで週末ポジションを持ち越したら駄目だよ。新しい注文方法 「寄り付き破産 」 があるから。”

というものでした。

最近のCME窓開け連発を見ていると、確かにショート持ち越しは怖いですね。


佐々木徹 (ささきとおる)
佐々木徹 (ささきとおる)

佐々木 徹(ささき とおる)・・・トレード教育者。暗号通貨・コモディティ・為替まで取引方法が学べる「ココスタ」の運営責任者であり、トレーダー、起業家、マーケティング戦略家。4,000名程の受講生をもち、「時間と収益を自分で作り出す人を増やす」をライフワークとする。「ビットコイン・ブロックチェーンスクール」では投資部門担当。英語圏向けYouTubeチャンネル「Bitcoin Geekend」では購読者が2,700名を超える。株式会社ファム代表取締役。