あなたは、「マーケットが怖い」と感じたことはありますか?

私はあります。何度も。

もしあなたが、過去に一度でもマーケットを怖いと感じたことがあるのでしたら、少しだけ時間をください。

私たちが「怖さ」を感じるのは、どのような時でしょうか?

それは多分、「相手の正体が分からない」時かもしれません。

暗闇に浮かぶ幽霊は、日の光にさらせば単なる古ぼけた人形。

地中に引きずり下ろそうとするゾンビに足を捕らわれたとしても、それは単なる木の根っこかもしれません。

私たち人間は、認知することができる問題は解決ができるのです。

解決出来ない理由があるとするなら、それは「問題を正しく認知できない」から。この一点に集約されます。

ではマーケットに関してはどうでしょうか?

取引するにあたって「怖い」と感じる理由。

それは「今の市場を動かしている最大の要因」が特定できていないからかもしれません。

もう一度繰り返させてください。

私たちは、認知することが出来る問題は、解決ができるのです。

だからこそ、今の市場がもっとも敏感になっているポイントは何なのか?

「そこ」が分かれば、怖さのほとんどは解決するのです

では、どうすれば今の市場を動かす鍵を知ることが出来るのでしょう?

長年にわたる修行を続けて見抜く力を身につけるのも良いでしょう。

実弾を使って市場と格闘しながら、何かを感じ取るのもアリだと思います。

でも、もし市場の前線で把握した「効く」ポイントを教えてくれる人がいるのなら、それを使ったとして何が悪いのでしょうか

投資の判断は全て自分が責任を負うもの、それは分かっています。

それを十分すぎるほど理解している人は、他の優れたプレイヤーの意見に素直に耳を貸します。

優秀なプレイヤーほど、他の優れたプレイヤーが見ているポイントを取り入れ、「利用」することに長けています。

人の意見は、頼るものでは無く、使うものなのです。

ココスタでは、そうして利用して貰うために「実戦トレーディングカレッジ」を通じて、毎日のマーケットで見るべきポイントを早朝に配信しています。

そして本日、このコメントサービスだけを単独でお得に受講頂ける準備をさせて頂きました。

具体的に「どのようなコメント」が届くのか?

もし少しでもご興味があるようでしたら、以下のリンクをクリックしてみてください。


吉中コメンタリ|市場を捉えるヒントが毎朝届く
取引の前線から届くトレーディングコメント

https://direct.cocosta.jp/p/procom-commentary/?product_id=1393577&coupon_code=6000OFF-COMMENTS

↑ 「吉中コメンタリ」が初月6,000円OFF にて受講できるURLです

※ 割引は上記リンクをクリックしてから3日間有効となります

※ 初月割引終了後、次月から通常価格に戻ります

※ 解約は講義内から2クリックで完了します

※ 30日以内の解約手続きで次回以降の課金はありません


  • 毎朝、週に5回届くトレーディングコメント
  • そのうち1回は動画フォーキャスト付き
  • 受講後はメールでコメントが届く簡単設定
  • 全額キャッシュバック特典あり
  • 返金保証つき

現在進行形(2019年10月)のコメンタリも公開をいたしました。

お得な割引がある間に、ぜひご活用ください。

ハッピー・トレーディング!


佐々木徹 (ささきとおる)
佐々木徹 (ささきとおる)

佐々木 徹(ささき とおる)・・・トレード教育者。暗号通貨・コモディティ・為替まで取引方法が学べる「ココスタ」の運営責任者であり、トレーダー、起業家、マーケティング戦略家。4,000名程の受講生をもち、「時間と収益を自分で作り出す人を増やす」をライフワークとする。「ビットコイン・ブロックチェーンスクール」では投資部門担当。英語圏向けYouTubeチャンネル「Bitcoin Geekend」では購読者が2,700名を超える。株式会社ファム代表取締役。

Leave a Reply

Your email address will not be published.