事業を成功させるためにもっとも必要なことは何でしょうか?

おそらく、もっとも簡単な答えの一つは

「お金が流れ込んできている市場の真ん中にいること」

ではないでしょうか?

なぜなら、お金さえ流入している領域なら、多少の間違いも市場の勢いが飲み込んでくれるからです。

逆に、どれだけ精緻な仕事をしても、だれも振り向かない分野なら存続出来ませんね。

同じように、やはり取引の対象にも「お金が流れ込んできている」市場の方が取り組みやすいものです。

下の動画は、実戦トレーディングカレッジ内で配信している動画レポートの一部を公開したものです。

CMEの建玉動向から、資金が流れ込んでいる市場を追跡する流れを学ぶヒントになればと無料公開してみました。

もし、こうした内側から市場の動向を探っていく方法などにご興味が湧きましたら、実戦トレーディングカレッジがオススメです。

英語圏にこんなことわざがあります。

Follow the money trail.

「お金の跡を追え」と。

もし世の中で解決できない問題があるなら、それは解決することで実入りを失う誰かが止めている可能性があります。

そこを追うことで本当の解決策が分かる。そんな意味合いで使われます。

トレードも、資金の足跡を追うことで、より成果を上げやすくなりそうですね。


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.