事業を成功させるためにもっとも必要なことは何でしょうか?

おそらく、もっとも簡単な答えの一つは

「お金が流れ込んできている市場の真ん中にいること」

ではないでしょうか?

なぜなら、お金さえ流入している領域なら、多少の間違いも市場の勢いが飲み込んでくれるからです。

逆に、どれだけ精緻な仕事をしても、だれも振り向かない分野なら存続出来ませんね。

同じように、やはり取引の対象にも「お金が流れ込んできている」市場の方が取り組みやすいものです。

下の動画は、実戦トレーディングカレッジ内で配信している動画レポートの一部を公開したものです。

CMEの建玉動向から、資金が流れ込んでいる市場を追跡する流れを学ぶヒントになればと無料公開してみました。

もし、こうした内側から市場の動向を探っていく方法などにご興味が湧きましたら、実戦トレーディングカレッジがオススメです。

英語圏にこんなことわざがあります。

Follow the money trail.

「お金の跡を追え」と。

もし世の中で解決できない問題があるなら、それは解決することで実入りを失う誰かが止めている可能性があります。

そこを追うことで本当の解決策が分かる。そんな意味合いで使われます。

トレードも、資金の足跡を追うことで、より成果を上げやすくなりそうですね。


佐々木徹 (ささきとおる)
佐々木徹 (ささきとおる)

佐々木 徹(ささき とおる)・・・トレード教育者。暗号通貨・コモディティ・為替まで取引方法が学べる「ココスタ」の運営責任者であり、トレーダー、起業家、マーケティング戦略家。4,000名程の受講生をもち、「時間と収益を自分で作り出す人を増やす」をライフワークとする。「ビットコイン・ブロックチェーンスクール」では投資部門担当。英語圏向けYouTubeチャンネル「Bitcoin Geekend」では購読者が2,700名を超える。株式会社ファム代表取締役。

Leave a Reply

Your email address will not be published.