動作が軽く、自動取引やインジケータの種類が多いことで人気のMT4。

もちろんビットコイン価格を表示させることも、簡単にできます。

先日、受講生からMT4のインストールおよびインジケータのインストール方法についての質問を受け取りました。

以下は、その際に作成した説明の動画です。MT4でビットコイン価格を設定する方法を探されていた方は、参考にしてみてください。

円建てビットコイン価格を表示させるには?

2019年8月現在、BitpointJapan社がMT4に対してBTCJPYの価格提示を行っております。

以下の手順を参考にしてみてください。

1)MT4の「ファイル」から「デモ口座の申請」に行く。

2)「新しいブローカを追加します」欄をクリックし、半角英数で「bitpoint」と打ち込みエンターを押下します。

3) 表示されるアドレスから、「BITPoint-MT4Demo」を選択し、次へをクリックします。

4)必要項目を入力し、最後に「ニュースレター受け取りに同意します」にチェックを入れ、次へをクリックします。

5)MT4の「表示」メニューから通貨ペアリストをクリック、BTCJPYを選択します。

以上です。

あとはチャート上に「BTCJPY」をドロップすれば、円建てのBTC価格を確認することができます。

一度設定をしておけば、あとはMT4を立ち上げるだけです。

ぜひ試してみてくださいね。ハッピー・トレーディング!


佐々木徹 (ささきとおる)
佐々木徹 (ささきとおる)

佐々木 徹(ささき とおる)・・・トレード教育者。暗号通貨・コモディティ・為替まで取引方法が学べる「ココスタ」の運営責任者であり、トレーダー、起業家、マーケティング戦略家。4,000名程の受講生をもち、「時間と収益を自分で作り出す人を増やす」をライフワークとする。「ビットコイン・ブロックチェーンスクール」では投資部門担当。英語圏向けYouTubeチャンネル「Bitcoin Geekend」では購読者が2,700名を超える。株式会社ファム代表取締役。