暗号通貨を少し長く触っている方であれば見たことがある情報ソースの一つが、「ビットコイナー反省会」ではないでしょうか?

Koji Higashiさんが主宰されているYouTubeの番組で、界隈のゲストを招いてざっくばらんなトークをするスタイルが新鮮な、ファンも多い番組です。

先日、自分も出演をさせてもらいました。こちらに放映のリンクを張っておきますね。

https://youtu.be/b_1hT6QYl04?t=57

放送のハイライト

実は自分も2012年まではビットコインのことを知らなかった

なぜビットコインがドルやJPYを置き換えると思ったのか?

今のビットコイン情勢は、下落が終わりひょっとすると上昇への入り口か?

などなどです。

トレードというよりは、ビットコイン頑張ってほしいよね~というノリの内容です。

Kojiさんからは、ビットコインの先行きを見るのに、LightningNetworkのノード数を見ている人もいるというコメントがありました。

これは自分も見ていく必要があるなと感じた指標。新しい発見も多くあった放映でした。

ご興味ある方は是非ご覧になってみてください。

関連ツイートなど


【掲載させていただいた方へ 】 もし削除を希望されます場合は、お手数ですがTwitterからご一報くださいませ。よろしくお願いします。


佐々木徹 (ささきとおる)
佐々木徹 (ささきとおる)

佐々木 徹(ささき とおる)・・・トレード教育者。暗号通貨・コモディティ・為替まで取引方法が学べる「ココスタ」の運営責任者であり、トレーダー、起業家、マーケティング戦略家。4,000名超の受講生をもち、「時間と収益を自分で作り出す人を増やす」をライフワークとする。「ビットコイン・ブロックチェーンスクール」では投資部門担当。英語圏向けYouTubeチャンネル「Bitcoin Geekend」では購読者が2,700名を超える。株式会社ファム代表取締役。