米中の貿易戦争が激しさを増す中、つかの間の休息というようなマーケットですね。

さて本日2019年5月17日現在、いくつか気になるパターンがチャート上に出現をしていましたので、シェアしておきたいと思います。

まずはゴールド。

ゴールド1時間足

昨夜の米国指標で、新築の住宅許可数やフィラデルフィア工業インデックスがともに予測値を突破。

高値圏で推移する米ドルをさらに強めた結果、ゴールド&ユーロも下落。結果的に現れたのが上のパターンでした。

ショートポジションが地雷のように足元に積み上がっているVIXもあります。

ゴールドの次の動きはどうなるでしょうね?

お次は暗号通貨のイーサリアムです。

ETHUSD1時間足

本日は日本時間の昼間にビットコインが大きく売り込まれました。

高止まりしていた短期筋の買い持ちが、一旦は崩された格好になっています。

そんなときに現れたのがETHUSDに現れたパターン。

取引所によっては、真面目に200USDを取りに行き見事な反発を見せています。

これで少しクリプトの上値が軽くなるといいですね。

以上、気になるパターン2つを速報でお届けでした。

ハッピー・トレーディング!

※ チャートは「高精度ハーモニック自動検知ツール」からのものです


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.