ビットコインで耳にすることの多い「先物乖離率」。いったい、どのようなもので何に使えるのでしょう?受講生の質問へ回答しつつ13分の動画で説明してみました。

動画の中で使ったスライドなどは、下からダウンロードできます。

なお、受講生からの質問は仮想NISHIさんがツイートしていた以下の内容についてでした。

仮想NISHIさんにご了承を頂いた上で、公開回答といたしました。(仮想NISHIさんのツイートはヒントがてんこ盛りなのでフォロー推奨です)

また、動画で案内をしていた「他の質問」への回答は、以下の講義内にアップをしています。

「ビットコインで国境のない富を築き守る完全ガイド実践編」コース案内はこちら。

ビットコイン取引のお供にご検討ください。

ハッピー・トレーディング!


佐々木徹 (ささきとおる)
佐々木徹 (ささきとおる)

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.