ココスタで作成したYouTube動画のうち、直近の1年間でもっとも視聴された動画のランキングを作成してみました。

いま、どの市場が注目をされているのかの参考になるかもしれませんね。では早速見ていきましょう!

上位はビットコインが独占

以下は総再生時間の長い順に動画をランキングして並べたものです。集計の期間は2020年6月7日から2021年6月6日までの365日間となります。

上位10件のうち、ビットコイン関連が6件。圧倒的ですね~。

数字ではわかりづらいのですが、6番目の「米株崩落か~」はアップしてから1週間ほどしか経過をしていないので、集計期間が長い割には一気に飛び出したなという印象です。

やはり米株は取引する人の数も多くなるので、興味を持たれる方も多かったのでしょう。

ということで、ここからは動画をランキング別に並べてみますね。

1位:ビットコインの値動きを取組高(OI)と内部動向から囲い込む方法

これは情報アラートさん (https://twitter.com/btc_status) が自動配信してくれる情報を取引に活かすアイディアなどをまとめた動画です。

もともと受講生向けに作る講義用に準備していたものだったのですが、日本の暗号通貨コミュニティへの恩返しを兼ねて公開したものです。多くの方に見てもらえて、本当に良かったです。

2位:緊急解説:ビットコインが1万ドルまで下落した理由

12,000ドルから10,000ドルまで急落した2020年9月の動きを追った動画です。下落前に出ていた特徴的な動きなども説明をしています。

3位:ビットコインは見えない将来への長期オプション ~ レイダリオ氏の見解が分かりやすい

ブリッジウォーターアソシエイツの大御所、レイダリオ氏がビットコインに対して述べた見解を説明した動画です。同氏は2021年にビットコインを買っていますね。優れた人ほど自分の意見が合ってないと思えば、すっぱり方向転換するものだと再認識させられます。

4位:MT4の成行ポジションに損切・利食注文を追加する【FX為替チャート】

ココスタの前身である「FX為替チャート」時代に収録した動画です。MT4は今でも愛用者が多いので、再生回数につながったようです。

5位:ビットコイン先物乖離率の使い方

受講生の方から、仮想Nishiさんがツイートした「先物乖離率からのみょーん」を説明してほしいという要望があり作成したものです。

また「なぜマイナーは売り崩すようなことをするのでしょうか」という質問にも回答をしています。

6位:米株崩落かビットコイン復活か?

ビットコインと米株指数Nasdaqに観測されている相関係数から、仮にビットコインが復活しなければ米株指数が崩落するんじゃないだろうかという見方を提示してみた動画です。米株指数は取引する人も多いので、再生回数が跳ねたようですね。

7位:為替(FX)のツボが分かる【ライブ配信】~8月14日(金)20時から受講生とともに

ココスタ受講生の方で、めっちゃ高パフォーマンスをたたき出しているOoniwaさんをお招きし、どのようなポイントを押さえて取引しているのか、お聞きした動画です。実弾取引こそが一番のトレーニングと改めて感じさせられました。

8位:フィボナッチ数列と黄金比率の関係が分かる自然界と相場の事例

9位:【2時間35万円】5分足で追うゴールド短期トレード

10位:イーサ上場でビットコインもろともクラッシュするのか?

以上は、ココスタ作成のYouTube動画うち、直近1年間でもっとも総再生時間の大きかった動画をランキング形式で紹介してみました。

参考にしてみてくださいね。

ハッピー・トレーディング!


佐々木徹 (ささきとおる)
佐々木徹 (ささきとおる)

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.