先週のお休みから復帰した管理人、さっそくポンドドル(GBP/USD)来週のプライスアクションを分析してみました。

長い時間足から見ていくと、、、

週足レベルで見ると、上のボリンジャーバンドがスペースを開けており、上向きへのモメンタムが強くなっていることがわかります。

その一方で、同じボリンジャーを日足レベルで見ると下向きへのモメンタムが出ています。また主要なサポートである1.59から1.60近辺までスペースがあるので、短期的な戦略ではショートを狙うトレーダーも出てくることが予想されます。

ピボットポイントを見ると、週明けの相場がちょうどウィークリーピボットの真上に乗って始まります。
こうしたプライスアクションが見えているときに、どういった戦略を立てることができるのか?来週の仮設を立ててみました。

スクリーンショット1
スクリーンショット2
スクリーンショット3

このように、複数の時間足を組み合わせてトレーディングの戦略を組み立ていく方法は迷いが晴れるトレーディングガイドで詳しく説明をしています。ぜひすぐに習得して自分のトレードスタイルを作り上げてくださいね。

それでは、Happy Trading!


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.