「ピボットポイントや指数移動平均線は、それぞれ全ての時間足に置いていくのでしょうか?それとも、短期・中期・長期のチャートで設定を変えるのでしょうか?」

受講生の方から素晴らしい質問を頂いたので、回答の動画講義をUdemy内にアップしておきました。

質問に回答するには、3つの時間足のチャートが持つそれぞれの役割と、ピボットポイントおよび指数移動平均線の特性を洗い出してやる必要があり、それができれば明快なモデルを作ることができます。

そこで、これまでの講義では使っていなかった応用編の技術も追加し、回答の講義(13分)を作成してUdemy コース内にアップしておきました。

下の画像は講義から撮ったスクリーンショットです。

template-chart
追加した講義のスクリーンショット

今回の講義は1920✕1080の大型画面一杯に広げた状態でキャプチャーしたHD動画なので、ご覧になる時はUdemyのプレイヤー下にある拡大ボタンで全画面にすると、HD(高解像度)モードで視聴していただけます。

以上は以下の講義にアップしています。

▼ 迷いが晴れるトレーディングガイド
http://direct.cocosta.jp/courses/trading_guide_clarified

ハッピー・トレーディング!

 

追記とお知らせ

ブログ上部に載せてある電子本のダウンロード申し込みリンクの設定が、サイトメンテナンスを行っていた一定期間 間違っておりました。修正を行いましたので、過去にダウンロードを試みてうまく行かなかった方は、再度お申し込みをおねがいしますm(__)m。

以下のページからもダウンロードが可能です。
http://www.cocosta.jp/download-7_principles/


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.