FXを初めて3か月の受講生から 50pips を獲得したお知らせを頂きました。「改善すべきをご意見ください」という内容ですが、なかなかどうして一流のトレードをされていて驚きましたので、シェアをさせていただきます。

佐々木先生、諸先輩方へお礼&ご質問

FXそのものがまだまだ2~3か月程の初心者です。先日NZDUSDでバットパターンが検出され、練習と思いPRZを自分なりに算出し取引して、PRZの恐ろしいまでの反発力を実感しました。また反面、自分のエントリーの甘さも痛感しました。

結果としては50pips届かないくらいでしたが、たまたまとれた50PIPSより価値はありました。

ご質問としては、(受講生のなかで)同じくNZDUSDで取引された方がいれば根拠等を教えて頂きたいと思います。また取引されてない方でも「自分だとこう思う」など、主観で全然かまわないのでご意見いただければ幸いです。

佐々木先生へ

講義が非常に解りやすく頭が下がる思いです。私は飲み込みが遅いのでバットパターンのPRZのレクチャーの部分は日に2回は見ています。

とりあえず今は自動検知されたハーモニックをトレーディングビューに移してPRZを算出する練習をしています。今後は自分でもハーモニックを検出できるように努力致します。ハーモニックでの初めての実戦トレーディングの成功で興奮して長文になって申し訳ございません。

※ ディスカッション投稿の一部を抜粋、ご本人に許諾を頂き掲載。

約50pipsのトレード履歴を受け取りました。
(クリックで拡大)投稿されたスクリーンショット・・・許諾を頂いた上で掲載

最初に勝つと、地球でも買えるような気分になって浮かれてしまうのが普通ですが、その次を見据えて学ぼうとされる姿勢が素晴らしいですね!

以下の動画では、私から回答をさせていただいた内容の一部を公開しています。

追加講義の一覧

  • 2015年11月30日:FX歴3ヶ月で50pipトレードを成功させた受講生の質問に回答 (05:05)
  • 2015年11月30日:50pipのトレードを添削してみました (08:12)
  • 2015年11月30日:私が見たNZDUSDの捉え方を参考までにシェア! (06:28)

ディスカッションには講師レベルの方も!

コース内(→ こちら)のディスカッションには、さまざまな方からの投稿があります。

内容で不明な点を教えてもらいたいというもの(都度でご回答をしています)。ここの数値は違っているんじゃないかというご指摘(ミスプリも数回は修正させていただきました)。受講を修了された方の腕試し的なトレード案などです。

特に最後の「腕試し投稿」では、私も驚くほどの精度と経験を持たれ、有料で配信できるレベル(本当に!)の内容を投稿されている方もいらっしゃいます。

今回の投稿に関しても、講義を修了された先輩方から素晴らしいご意見が届いていました。

私自身が回答を入れるよりも先に、受講生間でポジティブな教え合いが広がっているのを見るにつけ、素晴らしい受講生に恵まれたと感謝ばかりです。

ブログを読んでいただいている方、受講をしていただいている方、ご質問、ご意見を頂く方、YouTubeやFaceBookでイイねして頂く方、本当にありがとうございます。

みなさんの今週が素晴らしいものになりますように!!

 


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.