最近、受講生の方が凄いんです。本当に。昨日(2019年5月29日)のドンピシャ賞はこれです。

WTI原油とブレント原油のスプレッド取引です。11.42の時点でツイートされてます。

原油そのものの値段ではなくて、WTI原油とブレント原油の価格差(スプレッド)を取引するものです。

直後にスプレッドは11.50を打ち一発反転上昇しました。

11.50で反発噴き上げたWTI・Brentスプレッド

レベルとタイミング、ともに完璧でしたね。

このスプレッドは自分も時々取引をします。

原油同士の力関係だけで完結するので、原油単体の取引よりもノイズが少ないのが魅力。

暗号通貨で言えば、獣のように荒れ狂う円建てビットコインではなくて、ビットコイン建てのイーサリアムを取引するのに近いかもしれません。

いや、ちょっと衝撃だったので記事にて記録でした。

ハッピー・トレーディング!


佐々木徹 (ささきとおる)
佐々木徹 (ささきとおる)

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.