いつの時代でも、市場の声を聞くには金利が最適かもしれません。

プロの参加者比率が高い金利は、いろいろと次のアクションを教えてくれることがあります。

今の米国10年金利は、ちょうど三尊・ヘッドアンドショルダー(を形成中)の中央ラインが2.50%となっています。

分かりやすい数字が絡んだときに、どういうアクションが出るのか楽しみですね。

もちろん、このまま突き抜けて金利上昇という可能性もありますが。

あとはシルバーに少しだけ気になる形状が出ています。

律儀にも15ドル丁度で戻る気配を見せています。

さらに我らがビットコインも5000の節目。

どの市場もキーレベルに並んでいますね。

金利 2.5

BTC 5,000

Silver 15

あまりに綺麗だったので、記事に残しておこうとシェアでした。


佐々木徹 (ささきとおる)
佐々木徹 (ささきとおる)

佐々木 徹(ささき とおる)・・・トレード教育者。暗号通貨・コモディティ・為替まで取引方法が学べる「ココスタ」の運営責任者であり、トレーダー、起業家、マーケティング戦略家。4,000名超の受講生をもち、「時間と収益を自分で作り出す人を増やす」をライフワークとする。「ビットコイン・ブロックチェーンスクール」では投資部門担当。英語圏向けYouTubeチャンネル「Bitcoin Geekend」では購読者が2,700名を超える。株式会社ファム代表取締役。