月曜レポート配信~クリプト通信/ビットコイン研究所

6月1日月曜日のレポートでは、中国の水力発電とビットコインのマイニングに関する話題を取り上げました。

またHashFinderで「買い」が点灯しているのは、ハッシュレートの急回復が理由との考察も。

この記事を書いている6月2日午前中には、10500近隣まで上昇してきましたね。

このまま頑張って上伸をしてもらいたいものです。

【参考コース】

クリプト通信

ビットコインの隠れた売買ポイントを自動検知~ハッシュファインダー>


動画講義・レポート配信 ~ 実戦トレーディングカレッジ

5月30~31日のレポートから一部を抜粋してみます。

以下は吉中レポート内の原油コメント一部。玄人寄りの考察とも捉えられますが、このイメージを組み立てていくことも演習の一部です。

また佐々木が作成している動画講義「深読み」では、WTI原油の在庫統計指標発表時、値幅の想定方法などを取り上げました。

週明けの動きにも影響を与えているので、このあたりは直近事例を使った演習と考えて頂ければ良いかもしれません。

毎朝のコメンタリも絶讃配信中

以下は6月2日(火曜日)早朝コメントの一部からの抜粋です。

トレードの上手い人はマナーも含め車の運転も上手い、と思う事がよくあります。

視野は広いが中短距離にも注意を払うバランス感覚がある(鳥魚虫)。
ブレーキとアクセルのタッチが安定している(損益にブレが無い)。
何より、最短最速では無く、同乗者の命を守る事を最優先に、ゴールに着く事を目的にしている(メンタル)。

筆者自身は、レースドライバーの様なテクニックはありませんが、上の様なイメージで車の運転を心掛けています。

例えば、ディーラーを受け入れる際、ブレーキとアクセルのタッチの仕方は一つの重要ポイントとして見ています。

センスがある人はブレが少なく、“違う方”は“荒い”。

ただ、良い知らせとしては、これらは矯正する事が可能です。

続く…

【参考コース】

実戦トレーディングカレッジ

※ クリプト通信は「実戦トレーディングカレッジ」に含まれます

以上です。

今週も楽しんでいきましょう!


佐々木徹 (ささきとおる)
佐々木徹 (ささきとおる)

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.