予告なく値段が走り、追いかけると止まり、反対に走り去られた経験を持つ方も多いかもしれません。この「イタイ」値動きは、活用方法次第でチャンスに変えることが可能です。ドル円5分足で統計データからチャンスを作る方法を5分ほどの動画で公開しました。

 

→ 続きの講義はこちら|FXインサイダー

 

動画内ハイライト

 

【ドル円の時間帯別ボラティリティ】

直近11ヶ月のデータから、統計的に時間別の値動き量(ボラティリティ)を計測しました。動画内で以下のスクリーンショットを使い、どのように活用するのかを説明しています。

ドル円の時間帯別ボラティリティ
ドル円の時間帯別ボラティリティ

【ドル円の時間帯別ボラティリティ】

ドル円に最も影響を与えるファンダメンタル(青線)と、値動きとのズレが生じたときにこそ、この時間帯別の値動き特性はパンチ力を発揮します。上手に活用したいですね。

価格とファンダメンタルとの乖離を使いチャンスを特定時間に差し込む

魔物を手なづけることは難しくても、暴れる時間帯はおよそ決まっています。相手のパターンを知り、自分が使える武器を上手に差し込んで行きたいですね。

ハッピー・トレーディング!!


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.