マイクロストラテジー株とビットコインの連動は、一見すると魅力的に見えるかもしれませんが、実はその関係性は脆弱な幻想に過ぎないのかもしれません。動画で説明してみました。

マイクロストラテジー株とビットコイン(BTCUSD)の連動は、一見すると魅力的に見えるかもしれませんが、実はその関係性は脆弱な幻想に過ぎないのかもしれません。今回の動画では、その理由を詳しく説明していきます。

まず、マイクロストラテジーが直面する競合リスクについて取り上げます。他の企業もビットコインへの投資を増やしています。つまり、マイクロストラテジーの戦略は簡単に模倣可能なのです。競合他社がより効果的なビットコイン投資戦略を打ち出せば、マイクロストラテジーの優位性は失われてしまうかもしれません。

次に、規制リスクについても詳しく解説します。各国政府は、暗号資産を保有する企業に対する規制を強化する傾向にあります。厳しい規制が導入されれば、マイクロストラテジー者もビットコインの保有割合を下げる必要が出てきます。規制の動向は常に注視が必要です。

さらに、ハッキングリスクも看過できない問題です。可能性が小さいとはいえ、今の株価は同社のウォレットがハッキングされるリスクを全く織り込んでいないようです。

これらのリスクは、いつ現実のものとなってもおかしくありません。マイクロストラテジー株とビットコインの連動は、脆弱な幻想に基づいているのかもしれません。投資家は、この幻想に惑わされることなく、冷静にリスクを見極める必要があります。

今回の動画が、マイクロストラテジーとビットコインの関係性について、新たな視点を提供できれば幸いです。ぜひ最後までご覧ください。


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.