普段の何気ないクセは誰にでもあるものですが、それが体に影響を与えるなら、早めに治す工夫をしたほうが良いですよね。整骨院の先生に聞いた背骨の歪みを治すコツから、トレードの極意が分かりましたのでシェアしてみたいと思います!

整骨院で隣のベッドにいらした60歳くらいのおばさまと先生の会話が聞こえてきました。

(女性)背中がどうにも痛いんですよ。

(先生)ひょっとして食事をするときに、左前側に置いたテレビを見ていませんか?

(女性)はい。なんでわかるんですか?

(先生)いや背骨がそっちの方向に歪んでるんですよ。

(女性)え、治るんですか?

(先生)もちろん治療を施すことはできますけど、原因を取り除かないと、また同じことになってしまいます。だからテレビを反対側に置くとか、反対側に座るとかしないと治らないですよ。

私もデスクでトレードしたり講義を作ったりして、長時間座ることが多いので、正直なところ、これはヤバイと思いました。

背中の痛みがひどくなり訪れていたので、あ、同じようなことをしている!と気づいたのです。

それからデスクの配置を変え、モニターの高さを細々調整し、パームレストを入れ、キーボードを変え、椅子をヘッドレスト付きの少し機能的なものに変え、近所のホームセンターにいらした枕アドバイザー(?)に枕を選んでもらい、、、と作業環境を変えました。

私自身が営む小さな法人は吹けば飛ぶような規模でしかないので、自分の代わりもいません。健康を維持しないとすぐに立ちゆかなくなります。だから体に投資をしないと続かない!と、その整骨院の先生のテレビ配置アドバイスで気づいたんです。

椅子や枕を買う費用は決まっていますが、健康を損ってしまえば収入も何もかもロスしてしまいます。つまり、報酬比率が劇悪なのです(笑)

トレードでは人に「報酬比率」「報酬比率」「ほうしゅうひりつー」・・・って念仏のように言っているのに、自分の健康にはその考えを持ち込んでなかったのですね。

ふとした時にこうした気づきを与えてくれた整骨院の先生と、テレビで歪んだ背骨をに悩まれている女性に感謝をしつつ記事を作ってみました。

「健全なトレードは、健全な体に宿る!」

ということで、この週末は「体」つながりの体育の日。心身ともにリフレッシュしちゃいましょう!

少し早いですが、

ハッピー・3連休!!!

athlete

 


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.